山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

窓から富士山を望む

セカンドハウスを持って 3 年、窓から富士山が見えることに初めて気づきました。

 

見えると言っても、木々の葉が落ちきった冬季限定です。

かつ、ご近所の建物の横に富士山の「肩」がかろうじて見える、という程度。

 

写真を撮ってみましたが、ご近所の建物の写真にしか見えないのでアップは控えますw

 

その代わりと言ってはなんですが、今回の滞在中、天気に恵まれて時間にも余裕ができたので二十曲峠に行きました。

バイクでは来たことがありますが、車では初めて。

駐車スペースは大きくないので、休日の登山などではかなり混雑しそうです。

 

展望テラスからは絶景が眺められますが、富士山を大きなスケールで見るだけであれば、別にここまで上がって来なくてもいいんだよな、などと思ってしまったり。

 

f:id:katatewaza:20231215195855j:image

 

ややぬるめの日が続いていたところ、来週はガツンと冷え込む予報です。

排水口への不凍液の注入までしっかりやって、セカンドハウスを後にしました。

 

f:id:katatewaza:20231215195905j:image