山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

草が生えてきた

今週も水木でテレワーク来荘。 室温は 20 度近くあり、今回はついに一度もペレットストーブをつけませんでした。 木々葉の新緑に加えて、周辺の地面に草が生えてきました。 これ、何という植物なんでしょうね。 秋冬にはまったくその名残がなかったので気づ…

25 インチ モニターとデスクとチェアでテレワークの生産性を上げる

連休前に注文していた 25 インチ モニターをセカンドハウスに持ち込みました。 www.dell.com 同時に、これまでのこたつ + ソファの PC 使用環境からデスク + チェアに変更すべく、チェアも新調。 当初はおしゃれにセブンチェアなど考えていたんですが、本物…

連休のセカンドハウスでの過ごし方

GW が終わってしまいましたね。 1 日から 4 日まで滞在し、4 日は午前中に現地を発ちました。 そのタイミングではさすがに渋滞もなくスムーズに帰宅できました。 本宅に帰ってみると、佐川急便の不在通知が。 連休明けに届くとされていたセカンドハウス用 25…

GW はステイセカンドハウス

暦通りのゴールデンウィークは、家族でセカンドハウスへ。 とはいえ基本的に引きこもりです。 これまでコート類をかける場所がなかったので、玄関にフックを取り付けました。 ニトリのやつです。 休み明けに外部モニターが届いて生産性向上計画が動き出すの…