山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉付き一泊

今週も金・土の一泊で来荘しました。 一人で一度入るためだけにお風呂を沸かすのももったいなく、夕方のスケジュールに余裕があったこともあり、暗くなる前に石割の湯へ。 祝日と週末に挟まれた日ということもあってか、人の数は多めでしたが、ゆっくりリラ…

今シーズン初の水抜き

今週は金曜からの一泊でした。 金曜朝は強めの雨。 こんな雨に冷え込みが重なったら万事休すなのですが、気温はあまり下がりませんでした。 前回撤収時のハーフ水抜き状態から通水。 結局水を出すとウォーターハンマー的な衝撃があるので、ハーフの意味はな…

東名渋滞 vs. 中央渋滞

今週は火水木の日程で来荘しました。 帰路、Yahoo! カーナビを見ると東名道も中央道も渋滞。 長さはどちらも同じくらい。 自宅までルーティングさせると中央道をすすめてきます。 じゃぁ中央道かなと思い走り出すと、ラジオから入ってきたのは中央道で車 4 …

湖畔まで走る

今週は水木金の日程で来荘でした。 日が暮れるのがすっかり早くなり、定時終業のちょっと前くらいでは、走り出しても戻ってくる頃にはかなり暗くなります。 もっと明るいうちに、休憩と称して走り出してしまうのがいいのやら。 さて、金曜は祝日。 スロージ…