山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みは富士吉田のスタンドで洗車

日帰りテレワークです。 朝は東名道・足柄 SA でラーメンにしました。 昼は 30 分かけて富士吉田まで出て、昼食とガソリンスタンドでの洗車をしました。 シャンプー洗車 400 円はコスパがいいですね。 拭き上げスペースにも余裕があって助かります。 本宅の…

通水の目安

完全通水が待ち遠しい今日この頃、そのタイミングの目安って一般的にどんなものだろうなと調べていました。 言説にはいくつかあって、 1. 外気温マイナス 3 ~ 5 度を目安とする「外気温派」 2. 室温 2 度を目安とする「室温派」 3. 有無を言わさず 4 月中下…

泊まりでテレワーク

毎週後半に日帰りテレワークを繰り返してきましたが、今回は泊まりで行ってきました。 ネットが通じて、必要に応じての通水・給湯もできて、ペレットストーブで暖房完備となれば、もはや何の不安もありません。 木曜朝の室温は 8 度。 のっけから冷え込みが…

完全通水秒読み

日帰りテレワークの日です (決まっているわけではありませんが)。 今日は単独行でしたが、前回の経験を踏まえて通水をしました。 とはいえキッチンの流しとトイレくらいが使えれば事足ります。 ペレットストーブの上に水やかんを置いたので、給湯も使いませ…

通水チャレンジ + スマート スピーカー

本日の日帰りテレワークは家族が同行。 さすがに水タンクでのトイレ運用ではまかなえないので、通水にチャレンジしました。 給湯器のコック周りで若干てこずったものの、無事に通水できました。 水道やお湯が普通に使えるのって、すごくありがたいですね。 …