山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬期日帰り来荘テスト

1 月に光回線の導入の見通しが立ったことと、今週も在宅勤務ばかりで欝々としてきたことから、冬期の来荘テストという位置づけも兼ねてセカンドハウスに行ってきました。 一応午前中だけテレワークをして、午後は半休としてあります。 最高気温はひと桁台後…

光回線、引けるらしい

エキサイトから突然電話がかかってきました。 回線設置先 (セカンドハウス) の住所、書類やルーターの送付先を確認されたうえで、工事日の打診がありました。 ひとまず 1 月某日に決定。 自分で申し込んでおいて何ですが、ホントにあんな場所に光回線が来て…

セカンドハウスに行かない日々

水抜き後、セカンドハウスに行っていません。 引き渡し以降、一週間以上のブランクをまるまる空けたのは初めてです。 この一週間はずっと自宅で在宅勤務。 職場の周囲はこんなテレワーク生活にとっくに慣れているのかもしれませんが、結構キツいです。 水出…

水抜き、そしてたぶん来荘納め

早朝からセカンドハウスに出向き、テレワークをして午後の水抜き立ち合い (レクチャー) に備えるというスケジュール。 今週になって急に冬らしい冷え込みになり、水抜きが手遅れになるんじゃないかと少々ヒヤヒヤしていました。 朝の室温は 4.8 度。 室温が …