山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペレット ストーブの関連グッズ

今日も日帰りテレワークです。 朝、現地に着いてみるとうっすらと積雪が。 どうも昨夜、少し降ったみたいですね。 先週、今週と、ペレット ストーブの関連グッズを少しだけ買いそろえました。 まず、先週買ったのがこちら。 シェラ カップならぬシェラざる? …

テレビを本宅と交換する

昨日の話になりますが、例によって日帰りテレワークです。 早朝に行って日中はセカンドハウスにこもってただ仕事をして、夕方に帰るだけというのならばネタには乏しくなります。 ただ、昨日はセカンドハウスでの作業環境向上のため、本宅のテレビを持ち込み…

移動も順調だった日帰りテレワーク

祝日と週末の合間の今日、先週に続いて日帰りテレワークをしました。 来週後半は再び冷え込む予報ながら、今日は寒さもだいぶ和らいでいた印象。 朝 6 時に家を出て、7:40 くらいには現地に到着。 朝食はコンビニで買った、レンジで作る吉田うどん。 朝 9 時…

整った通信環境で日帰りテレワーク

先月の光回線開通から少々間が空いてしまいました。 その間、山中湖では再び雪が降ったので、Yahoo! 天気でセカンドハウス周辺の積雪状況を注意深くチェックし、本日日帰りで行ってきました。 天気は快晴。 雪もほとんどありませんが、山中の別荘地では道の…