山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドハウスの維持費

本日付の産経新聞にこんな記事がありました。 www.sankei.com 確かに知人が利用しているという話を Facebook で見かけた気がするなぁと思いつつ、気になったのが下記の記述。 月額料金以外に土曜日や祝日、祝前日は追加料金も必要になるが、数百万~数千万円…

積雪したセカンドハウスへ

すっかり雪に埋まったと見えるセカンドハウスですが、その後の天気はほ安定していたようなので、思い切って行ってみました。 道中、富士吉田のあたりでは道路はすでにドライながら、寄せられた雪の塊が随所にうず高く残っていて、降雪のボリュームを感じさせ…

東京でも積雪したので

まぁ、言うまでもないことなんですが、一応の積雪ネタということで。 先日の積雪では、まだ写真右下の階段部が階段状に見えていました。 yamanakako.hatenablog.com 今回はそれもわからないほど雪に埋もれたということで、自分の中では完全に来荘不可 (って…

平日だけどのんびり滞在

今週は月曜から二泊でした。 仕事はいろいろあっていわゆる有休消化期間に入りまして、それでも日々ちょっとだけ職場の PC で作業する必要はあるのですが、それ以外はフリーです。 なので、気分的には非常に気楽な滞在となりました。 前回の記事で心配した積…