山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

クイックに一泊

今週は木曜に出社を要する予定があったので、いつものように「週の後半に平日テレワーク」という流れはできませんでした。

とはいえメンタルにセカンドハウス成分を欲していたので、金曜朝から来荘。

金曜の仕事はテレワークでこなし、土曜の昼過ぎまで滞在というクイックなスケジュールです。

 

セカンドハウス周辺は 25 度前後、湖畔も 30 度は超えなくなってきた様子。

日中はまだセミがジュワジュワ鳴いていますが、雰囲気は明らかに秋の準備といった感じです。

半袖・ハーフパンツでは肌が結構冷えます。

就寝時はタオルケット一枚ではちょっと心もとないくらい。

 

週末をぽつねんと一人でセカンドハウスで過ごすのはさみしいので、土曜の午前をのんびり過ごしてから本宅に向かったものの、東京は 36 度。

まだまだ好き好んで向かう場所ではないのに、好き好んで帰ってきてしまいました。

 

まぁ、本宅ではもちろんのこと、セカンドハウスでも、これといってアクティブに外出するあてはない点では一緒です。

週末となると山中湖も混雑するのでなおさらですね。

とはいえ足早に涼しくなってきているので、朝の散歩や湖畔までの行き来も快適になりそうです。

 

そういえば来月でセカンドハウス取得から 3 年です。

温水洗浄便座も付いて快適度が増しているので、ますます積極的に使いこなしていきたいと思います。