山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

年明け新型コロナ感染

明けましておめでたいはずですが、タイトル通りついにやっちまいました。

 

帰省から戻って仕事始めの昼から発熱。

翌日になっても下がらず、近所のクリニックで診てもらったところ、インフルでなくコロナで陽性。

ちなみに家族は無事 (抗原検査陰性) です。

 

関東はよく晴れた三連休ですが、もちろん寝たきり。

連休明けすぐに行こうと思っていたセカンドハウスも、回復まで延期。

 

ワクチンを 4 回も接種したのに、という気はするものの、そのおかげで軽症に留まっているのかもしれません。

熱は発症の翌々日にはほぼ治まり、今は喉に痰が絡んで咳き込みやすくなっているくらいです。

 

当然ながらできれば罹患することなくコロナ禍をやり過ごしたかったんですが、仕方ないですね。

年明けから健康面で出鼻をくじかれる格好になりました。

ここからは上り調子一辺倒、と行きたいところです。

 

あー、早くセカンドハウスに行きたい。

ペレットを大量確保済みなので、暖房は惜しみなく行けます。

山中湖の寒さは厳しいものの、東京の乾いた寒さの方が何だか体への負担が大きい気がします。