山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

冬に備えてラグを新調

今週は月・火・水 (祝) とセカンドハウスに来ています。

ペレット ストーブは毎日つけていますが、それでも午前中と夕方に点火という感じで、終日焚いていないといけないほどではありません。

とはいえストーブを消すと 1 階の足元から冷えてきます。

もともと引き渡し時には大きなこたつの下にラグが敷かれていたのですが、少々年季を感じたので処分していたのでした。

夏はフローリングむき出しで問題なかったんですが、さすがにこれからの季節は必要になってきます。

 

ということでニトリにてラグを新調。

富士吉田店に在庫がない商品だったので、オンラインで購入して店舗で受け取りました。

ウレタン入りでクッション性が若干あり、床座するこたつマットとしても有用だと思います。

カラーはこたつ布団と同系統で合わせました (まだ出していませんが)。

 

f:id:katatewaza:20211103133443j:image

 

来荘初日の午前中はストーブの前で仕事をする感じになってきました。

さらに冷え込んできたらこたつも併用必至でしょうね。

 

ちなみに山中湖周辺は紅葉がピークです。

祝日の今日は紅葉目当てと思われる人出もかなりあり、久しぶりに賑わっている印象でした。