山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

今週の平日テレワーク来荘

相変わらず仕事をするだけなので特段のイベントやニュースはないのですが、ストーブをつけました。

 

f:id:katatewaza:20211017084912j:image

 

この時期、室温は 20 度前後で安定するのですが、20 度なら大丈夫なのに 19 度になるとひんやり感じます。

 

ペレットは先日届いた 160 kg のもの (岐阜県中津川産) を優先消費。

火付きと残灰のバランスは結構いいような気がするので、今後も期待。

 

日が暮れるのもすっかり早くなり、仕事を終えて買い出しに行く頃には真っ暗。

もともとうっそうとした木々の中にあるセカンドハウスなので、さらに暗く感じます。

気晴らしも兼ねるので買い出しに行くのはいいんですが、備蓄した食べ物をやりくりすれば暗がりの中を出かけなくても済ませられる日もありそうだと考えました。

 

最近は東京も山中湖も、あまり好天が長続きしません。

せめて日中は気持ちよく晴れてほしいなと思うのですが。