山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

冷蔵庫と洗濯機が届く

今日は今月上旬に購入した家電の配送日です。

 

yamanakako.hatenablog.com

 

前日の電話で 12 ~ 14 時が訪問の目安と聞いたので、午前中は富士吉田で軽くショッピングをして過ごしました。

 

12 時頃に業者の方から電話。

 

「ナビに住所を入れてもよくわかりません」

 

別荘地ってそうなんですよね。

 

目印となる近隣の建物まで来てもらい、その後は電話でナビ。

 

古い家電の引き取り、新しい家電の設置ともに、てきぱきと手際よく対応してもらえました。

 

冷蔵庫ビフォー

f:id:katatewaza:20201122180926j:image

冷蔵庫アフター

f:id:katatewaza:20201122180935j:image

洗濯機ビフォー

f:id:katatewaza:20201122180944j:image

洗濯機アフター

f:id:katatewaza:20201122180952j:image

これでタオル類やシーツ、必要であれば肌着類などの洗濯もできるようになりました。

残るはキッチン周りのちょっとしたグッズ確保と、長期化しているネット接続環境問題くらいでしょうか。

とはいえ冬に備えた水抜きもそろそろ考えなくてはいけません。

ここまで徐々に整備して日帰り来荘もちょくちょくやっておいて、急に春まで行けませんとなるのはちょっとリアリティがないのですが。