山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

日帰りテレワーク

3 連休を前に、日帰りでセカンドハウスに行ってきました。

朝から夕方までテレワークをしていましたが、今日は LTE の接続強度が今一つでした。

そういえば、申し込みしなおした BB.excite 光 Fit はその後連絡がありません。

 

セカンドハウスに取り入れるグッズ選びに多大な影響を与えている the360.life で見つけた、キッチンの排水口バスケットを設置しました。

 

カクダイ 浅型バスケット 4512-50 4512-50

カクダイ 浅型バスケット 4512-50 4512-50

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

the360.life

 

f:id:katatewaza:20201120205533j:image

 

ペレット ストーブは午前中だけつけました。

ペレットの備蓄はあと 7 袋 (70kg)。

ちなみに山梨県北杜市ふるさと納税返礼品にもなっているので、補充の際にはふるさと納税かなと思っています。

 

www.furusato-tax.jp

 

今日はトイレにカマドウマが 2 体いました。

床の侵入口と思われる穴をふさいだのにまだ出てくるということは、天井の換気扇経由なんでしょうか。

 

yamanakako.hatenablog.com

 

セカンドハウスを出たのは 17 時台半ばですが、外は真っ暗。

東名の集中工事を避けて中央道経由としましたが、北岸を通って富士吉田西桂 IC というルーティングはあまり時間効率が良くなかったかも。

朝はどうせ早くに動くのでいいんですが、帰り方はもう少し工夫が必要ですね。