山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

移動も順調だった日帰りテレワーク

祝日と週末の合間の今日、先週に続いて日帰りテレワークをしました。

 

来週後半は再び冷え込む予報ながら、今日は寒さもだいぶ和らいでいた印象。

 

朝 6 時に家を出て、7:40 くらいには現地に到着。

 

朝食はコンビニで買った、レンジで作る吉田うどん。

 

朝 9 時からしっかり業務開始。

 

午後 1 時前から昼食休憩。

こちらも朝のコンビニで買った、チーズ バーガーとサンドイッチ。

 

昼食後、ちょっと周囲を散歩。

休憩を終えて、再びお仕事。

 

午後 4 時頃にもふたたび散歩。

立ち木越しながら、近くの坂をちょっと登れば富士山がどかーんと見えるのでした。

 

午後 5 時にペレット ストーブを消火。

ここから内部が冷えて灰掃除可能になるまで 30 分ほどかかります。

灰掃除を済ませると仕事も閉店。

 

ちなみにペレット一袋 10 kg をほぼ燃やし切ったときの灰がこのくらい。

こうして見ると少ないですね。

 

f:id:katatewaza:20210212203712j:image

 

金曜ということもあるので、午後 5 時半からの移動では道が混んで帰宅が遅れるかなと思ったものの、着いてみれば午後 7:10 くらいで帰路も見事に 1 時間 40 分。

 

移動がスムーズでストレスがないので、また今度も行こうと楽しみに思えるのでした。

あとは通水ができさえすれば、ですね。

この気候の調子だと、凍結リスクがなくなるのも案外早かったりして?

 

あとはそうですね、こたつで仕事をしているので、テレワークにしっかり使える座椅子みたいなのがちょっと欲しくなりました。 

 

f:id:katatewaza:20210212203720j:image