山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

昼休みは富士吉田のスタンドで洗車

日帰りテレワークです。

 

朝は東名道・足柄 SA でラーメンにしました。

 

f:id:katatewaza:20210324212648j:image

 

昼は 30 分かけて富士吉田まで出て、昼食とガソリンスタンドでの洗車をしました。

シャンプー洗車 400 円はコスパがいいですね。

拭き上げスペースにも余裕があって助かります。

本宅の近くのスタンドは洗車コーナーがよく混雑するので、こちらで平日の昼に洗車するのは妙案です。

 

例によって昼過ぎにはペレットストーブを消火するくらいの気候ですが、それでもまだ撤収時には水抜きしておきます。

水道凍結指数は全然問題ないものの、昨日に降雪があったり今日の最低気温は氷点下だったりということがあるので、大事を取っての対応です。

 

ちなみに現地の気候に関する情報は、山中湖観光情報気まぐれブログを参考にしています。

 

yamanakako.info

 

その後、18 時まで仕事をして撤収。

相変わらず散歩に出る機会と時間が限られていて、しかも撤収時は少々バタバタします。

理想は午後休を取って富士吉田をぶらぶらして、その日は泊まって翌日にまた仕事して帰宅、という「1 泊 2 日 1.5 稼働」の流れです。

 

休みと言えば、時期的に春休みだからか、山中湖畔では学生らしき若者を見かけることが多くなりました。

有休もあまり取っていないことだし、山中湖滞在を組み合わせてリラックスしたいですね。