山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

連休のセカンドハウスでの過ごし方

GW が終わってしまいましたね。

1 日から 4 日まで滞在し、4 日は午前中に現地を発ちました。

そのタイミングではさすがに渋滞もなくスムーズに帰宅できました。

 

本宅に帰ってみると、佐川急便の不在通知が。

連休明けに届くとされていたセカンドハウス用 25 インチ QHD モニターが、実は 1 日の出発後間もなく届けられていたようです。

メーカーの配送予定日、あてにならなさすぎです。

 

さて、連休中のセカンドハウスでは、基本的に引きこもりで過ごしていました。

これまでは平日に行ってテレワークで終わることが多かったので、休日をしかも家族と過ごすのは新鮮です。

とはいえ、やることもそんなにあるではなく、

 

- お約束の BBQ

- 気兼ねない音量で映画 (Amazon Prime ビデオ) 鑑賞

- 近所の散歩

- 前オーナーが置いて行ったものの片づけ

 

くらいです。

 

最後の点は、玄関に大きめのシューズ ラック兼物置棚がありまして、そこに入っていた花瓶やら使いかけの古い虫よけスプレーやらを片づけました。

当初は不釣り合いに大きなラックなので処分してもいいかと思っていたのですが、きれいに片づいたことでいい感じの収納スペースになりました。

 

モニターが届いてテレワーク生産性向上計画が進められるからというのもあり、連休を終えて早々にまたセカンドハウスに行きたくなっています。

連休中の利用でちょっとは「お腹いっぱい」な感じになるかと思いきや、かえって「もっと使いこなしたい」気持ちが沸き起こっています。