山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

忘れ物

今週は水~金で平日来荘。

金曜は仕事が長引き、帰るのはすっかり暗くなってから。

もう一泊する選択肢もあったのですが、ずっと雨続きで夕食の買い出しも面倒だったのと、仕事でイライラすることがあってこのまま一人で金曜の夜を過ごすのも気が向かなかったため、本宅に帰りました。

 

翌日、土曜日。

出かける長女から電車賃をせびられ、財布を探すも見あたらず。

 

もしかして。

 

どうも山中湖に財布などを入れたバッグを忘れてきたようです。

 

週末も雨なので、引きこもって過ごせば来週の来荘時に確保できます。

 

が、この週末は雨でもちょっと買い物に出かけたい目的があったので、それを取りやめてしまうのも気が進みません。

 

結局、奥さんを連れてセカンドハウスへ向かいました。

 

はい、バッグはやはり玄関わきに掛けたままでした。

 

f:id:katatewaza:20230326150346j:image

 

滞在時間 3 分ほどでセカンドハウスを撤収、買い物をして帰りました。

 

このバッグ、出かける際にはいつも持ち歩いているもの。

まさか置いてきてしまうとは思いもよりませんでした。

金曜の夜はよほど精神的に参っていたようです。

仕事が内容的にシビアになってきているので、セカンドハウスにいることを利用して、心の余裕をもっと作り出したいですね。

精神衛生のための投資は惜しまないようにしたいです。