山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

濃厚接触者の連休

先週の単身平日来荘は火曜日から。

その間に本宅の奥さんがコロナに感染。

次女も体調不良とのことで、感染の疑い (奥さんが先に感染確定したので、検査せずに病院判断の「みなし感染」だそうです)。

 

ひっそりと山中湖で過ごしていた自分はまったく異常がないものの、発症までの時間軸を考えると濃厚接触者です。

 

自分の身だけを考えれば本宅に近づかないことがベターなのですが、長女に家族のケアを任せきるわけにもいかず、木曜の夜に撤収しました。

延泊を見越して買っていた牛乳を一気飲みして片づけたら、強烈に腹が下りました。

これは正露丸を飲んで解決。

 

自分はほかに異常もなく、連休を淡々と自宅軟禁状態で過ごしています。

奥さんは寝室、次女は自室、長女も自室があるので自分は LDK で寝泊まり。

自分だけプライバシーがないなぁなどと思いつつ、本宅の中でもっとも多機能な部屋を使えているので文句は言いません。

 

無症状の濃厚接触者の外出自粛は間もなく開けるとはいえ、奥さんのケアがあるので今週はセカンドハウスは無理でしょう。

 

Family (家族)、Fitness (心身の健康)、Freedom (物理的・経済的な自由) の順で人生の大切なものを定義している自分としては、早くこの「3F」のバランスを取り戻したいです。