山中湖セカンドハウス生活

中古別荘を買って東京の本宅と行ったり来たりな生活を試しています

オリンピック連休は家族で来荘

1 週遅い話題ですが、先日のオリンピック 4 連休は家族でセカンドハウスにいました。

とはいえ 1 日だけ買い出しに出た以外は、基本的に引きこもりです。

自転車ロードレースの観戦はもともと考えておらず、散歩がてら湖畔まで行った時もまだ通過のはるか前でした。

 

さほど大きくない室内に 4 人がいたら暑くなるかと心配でしたが、窓を開けていたら快適そのものでした。

 

BBQ をしたり、ロフトにハンモックをかけてみたり、窓と網戸の拭き掃除をしたりなど、のんびり過ごしながらもやることを見つけて取り組んでいました。

子供はネットがつながっていれば黙って引きこもります…。

 

 

奥さんの仕事の都合で月曜朝まで滞在し、奥さんを仕事の出先に送り届けて帰宅。

自分は午後から自宅でテレワークでした。

 

お盆の帰省が無理だった場合、また同様の滞在パターンをとることになりそうです。